元カノとの復縁術

復縁を目指す男性に必要な自分磨きのポイントを復縁相談のプロが伝授!

「大好きな彼女にフラレて、どうすればいいかわからない…」

「彼女と復縁するために、自分のどこを磨けばいいかわからない…」

復縁するために大切なこととして、よく言われることは冷却期間「自分磨き」の2つです。

この2つは両方必要で、冷却期間の間に自分磨きをすることが大切になります。

そのため、2つのうち、特に大事なのは「自分磨き」になります。

ただ、いきなり自分磨きと言われても、むずかしいですよね…。

そこで、今回は現在に至るまで900人以上の復縁相談をうけてきてわかった、振られた男性に見られやすい特徴を踏まえ、「男性の自分磨き」についてご紹介していきます。

「彼女にふられたけどもう一度ヨリを戻したい…。

でもどこを直せばいいかわからない」

という人はぜひ、参考にしていただければと思います。

【自分磨きのポイントは2つ!】
“外見磨き”と”内面磨き”の両方が大事!

男性の自分磨きでは、「外見磨き」と「内面磨き」の両方が必要になります。

 

どんなに中身を磨いたとしても、見た目に清潔感がなかったり、汚かったり、加齢臭などの臭いがあったりすれば、もう一度付き合うことはできません。

逆に、どんなに外見を磨いて彼女好みに仕上げても、彼女があなたに対して不満に思っていた性格や特徴をしっかりと改善しないと復縁することはむずかしいです。

(また、復縁できたとしても、また同じ失敗をする可能性が高いです。)

ただ、やみくもに自分磨きをしても意味がないですし、外見磨きも内面磨きも、その男性によって改善すべき点は異なります。

ですが、その一方で改善すべき点が共通することもあります。

そのため、以下では900人以上の復縁相談を受けて、男性が復縁する上でおこなうべき”外見磨き”と”内面磨き”のポイントを解説していきます。

【”外見磨き”はどうすればいい?】
「肌・ムダ毛・臭い」の3つが大事!

まず、外見磨きのポイントをご紹介します。

それは以下の3つです。

✓ 肌(スキンケア)

✓ムダ毛(脱毛)

✓ 臭い(口臭・体臭)

これは、復縁を目指す男性が共通して気をつけるべきポイントです。

では、それぞれのポイントについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

✓ 肌(スキンケア)

まず、外見磨きで気にすべきは、「肌」です。

「え、肌なんて見られてるの?」

と疑問に思う方がいると思いますが、女性は彼氏の肌を意外と見ていますし、気にしています。

言ってしまえば、肌の状態は、あなたの「見た目年齢」「清潔感」「外見の3つに大きく影響を与えます。

肌がきれいでハリがあれば、見た目年齢も若くなりますし、清潔感もでて、結果あなたの外見も良くなります。

一方で、肌が荒れていたり、ニキビがあったり、シミ・シワがあったりするとそれだけで見た目年齢が高くなりますし、清潔感も出なくなります。

そのため、スキンケアはとても大切です。

とはいっても、女性のようにたくさんの化粧品などを使い分けるのは正直めんどくさいと思うので、最低限オールインワン化粧品などだけでも使うことをおすすめします。

(肌のきれいさは男性もマナーのひとつでもあります。)

ちなみに男性のオールインワン化粧品については以下の記事が個人的によくまとまっていてわかりやすく、参考になると思うので、気になる方はチェックしてみてください。

【2019最新版】美容マニアが選ぶメンズオールインワン化粧品5選

✓ムダ毛(脱毛)

次に気にするべき「ムダ毛」です。

ムダ毛には「ヒゲ」「胸毛」「腕毛」「すね毛」「陰毛」「肛門周りの毛」などさまざまなものが含まれます。

最近では、若い男性や一部の男性の間で脱毛をする方は増えてきています。

また、彼女が彼氏に脱毛してほしいと頼んで、脱毛にくる男性も増えているとのことです。

つまり、

「モジャモジャは嫌だ」

「適度な毛量がいい」

「毛はいらない」

と思っている女性も多いということになります。

そのため、毛深い男性や彼女と付き合っていたときに思い当たる節がある方はこれを機にムダ毛を処理しましょう。

ちなみに、ムダ毛処理は「脱毛」や「除毛」、「剃毛(剃る手法)」などがありますが、長期的にみればコスパ的には「脱毛」がおすすめです。

ちなみに、カミソリなどによるヒゲ剃りは肌に着実にダメージを与え、乾燥やシミ・シワの原因になるので、先ほどのお話を踏まえても賢い選択ではありません。

そのため、ヒゲやアンダーヘア、その他ボディのムダ毛が目立つ方は「脱毛」をおすすめします。

ちなみに、メンズ脱毛については以下のメディアがよくまとまっているので、気になる方はチェックしてみてくださいくださいね。

【2019保存版】初めての方のためのメンズ脱毛マニュアル

✓ 臭い(口臭・体臭)

最後に気にすべきは、「口臭」「体臭」です。

口臭・体臭はやはり気をつけたいポイントです。

たとえあば、一緒に出かけているときに、彼氏から独特な臭いがしたらイヤですよね…。

また、キスや性交渉をするときに口臭がきつかっり、加齢臭などがすれば、高まった気持ちも萎えてしまいます。

そのため、口臭や体臭について不安な方はしっかりと改善していくことが必要です。

【”内面磨き”もかなり大切!】
内面を改善しなければ復縁はできない。

女性は男性の外見だけに魅力を感じて復縁したいと思うことは少ないです。

つまり、外見をいくら磨いたところで内面をしっかりと改善しないと復縁は難しいということです。

そのため、男性が復縁を目指す場合は、自分の中身を見直して改善していく必要があります。

改善すべき点は男性のよって異なります。

ですが、以下の7つの点は復縁相談にくる男性が恋人と別れる要因として多く見られるので、現在ヨリを戻したい女性がいる方は自分が当てはまっていないかチェックしてみましょう。

①束縛をなくし、心を広くもつ
②女々しいところが目立つ
③連絡がマメすぎて疲れる
④さりげない優しさをもつ
⑤男らしさを履き違えない
⑥理屈をこねすぎないようにする
⑦浮気や暴力などの裏切り

また、もし当てはまる点がある場合は、しっかりと冷却期間中に改善するように意識するようにしましょう。

①束縛をなくし、心を広くもつ

男性がふられる理由として多いのが「束縛」です。

具体的に、

・毎日その人の予定を把握する

・相手の休日の予定を毎回確認する

・他の男性との食事は行かせない

・グループの遊びでも男性が混じっていたら嫌な顔をする

・グループで泊まりにいくなどの遊びを禁止する

などの束縛行為です。

上記で紹介したうちのひとつでも当てはまるのならば束縛の性質をあなたは持っております。

女性は、自分が心配されることはイヤに思いませんが、束縛されて自由を制限されることには抵抗をもちます。

なかにはその束縛に我慢することができる人もいますが、あなたと別れているということは少なからず束縛が彼女を苦しめていた危険性があります。

そのため、束縛の気質があると自覚している方は、しっかりと治すようにしましょう。

②女々しいところが目立つ

男性がふられる理由として「女々しさ」があります。

例えば、女々しい男性は、すぐにすねたり、愚痴を言ったりしてしまって、彼女を不快な思いにさせてしまうことが多々あります。

また、相手が忙しいのにもかかわらず、「寂しい」「会いたい」としつこく連絡することもあります。

このような行為は、すべて悪いというわけではありません。

好きな人から求められることは彼女にとってもうれしいことです。

しかし、しつこすぎたり、回数が多すぎたりするからダメな点になってしまうのです。

きっと、今復縁を目指している男性の方も、少なからず相手に甘えすぎたことはあったと思います。

年齢を重ねるごとに女性は現実的な考えをもっていきます。

具体的には、「この人と家庭を築けるか」「頼りになるのか」という疑問をもつようになります。

そのときに女々しい点が目立つとあなたの男性としての魅力が薄れ、彼女の気持ちも徐々になくなってくる可能性が高いです。

そのため、自分に女々しい一面があると自覚がある方は、なるべく治すよに努力しましょう。もしくは、相手の前では出さないようにしましょう。

③連絡がマメすぎて疲れる

連絡がマメなほうがいいか、そうでないほうがいいかは相手によって変わります。

連絡はマメな方がいいという女性が基本的には普通だと思いますが、相手によっては連絡はあんまり取らなくていいという人もいます。

そのため、共通の友人などを通じて、そのあたりの細かいポイントを聞いてもらいましょう。

そうすることで、どのように自分を変えていけば良いのかがわかります。

共通の友人がいないという方は、以下の記事のその作り方やメリットを紹介しています。
そのため、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

【共通の友達は復縁に必須】元カレ・元カノの共通の友達のメリットと注意点、作り方復縁を目指す上であなたと元恋人の「共通の友達」は大切な存在です。共通の友達は元カレ・元カノの恋愛事情を共有してくれるだけでなく、アドバイザーも担ってくれます。そこで、この記事では復縁における共通の友達のメリットや注意点、作り方を解説します。...

④さりげない優しさをもつ

これは優しさというよりも「気遣い」に近いです。

さりげなく相手の気持ちを考えて、行動で示してあげることが大切です。

これは、復縁のためだけでなく、人間としてのレベルをあげるためにも必要です。

常に相手が何を考えていて、どんなことを求めているのかを観察し、考えるのです。

そうすることで、自然と気遣いができます。

相手に簡単に暴言を吐いてしまう人は相手がそれを言ったらどう思うかとうことをしっかり考えられていないのと一緒です。

別れてからあなたのことを一時的に忘れようと努力している彼女に無理に復縁してくれるようお願いしたりしたら逆効果ですよね?

これも相手が何を考えていて、どんなことを求めているのかをしっかり観察していない証拠です。

しっかりと相手を見ること、感じることで自然と気遣いができて、「優しさ」が生まれるのです。

しかし、だからといって優しすぎてはいけません。

男性で気をつけなければならないのは、「優しすぎてしまう」「断れない」ということです。

ついつい相手のことを好きだとなんでも聞いてあげる方がいると思います。

しかし、そのような男性は、相手からすると真剣に交際する男性というよりも都合の良い男として見られてしまいます。

そのため、しっかりと自分という芯を持った人間になる必要があります。

⑤男らしさを履き違えない

女性が嫌になる男性の特徴として、男らしさを履き違えていることがあります、

男らしさというと、

・相手をぐいっと引っ張る

・なんでもおごってあげる

・自分が全部決める

などと勘違いしている人が多いです。

確かに時には男らしくぐいっと引っ張ってあげることは大切ですが、毎度毎度好きなように引っ張っていたらそれはただの自分勝手になります。

そのため、しっかりと相手の意見も聞ける人になることが大切です。

また、時には自分が譲って相手の考えを尊重してあげるにすることも大切です。

自分の考えが絶対という亭主関白のような考えは今の女性には嫌われる一方です。

そのため、自分にそのような気質があると思う人は気をつけるようにしてください。

⑥理屈をこねすぎないようにする

男性に多いのが理屈的な方です。

 

論理的な話し方はビジネスでは必須なのでついつい相手にも理屈っぽい話し方をしてしまう方が多いと思います。

しかし、女性は理屈っぽい男性を嫌うことが多いです。

そのため、ケースバイケースでしっかりと使い分けることが大切です。

⑦浮気や暴力などの裏切り

復縁相談にくる男性は意外にも

「自分の浮気が原因で別れた」

「自分のDVが原因で別れた」

という方が多いです。

正直に申し上げると、この2パターンは一番復縁が難しいパターンです。

そのため、自分に対して、もう二度とこれらのことをしないと近い、それなりに相手に誠意を示すことが必要になります。

これらの気質がある人は絶対に治すようにしましょう。

ご自身の「DV・暴力」や「浮気」が原因で別れたという方は以下の記事で、復縁を目指すときの注意点やポイントを解説しているので、こちらをチェックしてみてください。

【最悪な別れ方から復縁は可能?】修復が難しい2種類の方法と復縁するための秘訣今回は、復縁が一番難しい別れた方についてご紹介します。 ここで紹介する別れ方でフラレてしまった場合、復縁を達成するにはかなりの時間...

さいごに

今回は、復縁を目指す男性が冷却期間中におこなうべき自分磨きのポイントや気をつけるべき点について解説してきました。

“外面磨き”と”内面磨き”の両方を含めて、自分磨きは時間がかかります。

私自身、1年以上かかりました。

そのため、しっかりとそれくらいの時間がかかることを自覚して、自分磨きをする必要があります、

しっかりと自分の悪い点を直して、好きな人とヨリを戻してください。

また、現在、私は無料で復縁相談にのっています。

※現在では970人以上になりました。
とてもありがたいです。

この相談室を始めたきっかけは、私が復縁を目指しているときに、応援してくれる人、支えてくれる人がいなかったことです。

ただの1人も。

家族や最も信頼していた友人にさえ、背中を押してくれる人はいませんでした。

私は孤独のなかで戦っていました。

何度も何度も心が折れそうになったけれど、それでも復縁することができました。

この辛い経験があるからこそ、私は復縁を目指している人とつながり、

「背中を押したい」

「ほんの少しでも支えになりたい」

と思って、「Rの復縁相談室」を始め、無料相談を受けてきました。

私の復縁経験をもとに、あなたの復縁のお力に少しでもなれたらと思っています。

私のように一人で抱え込まないでください。

もちろん、相談料などは一切必要ありません。

(初めは無料で、後から有料になるということも一切ありません。)

今回の記事を呼んで、「Rさんになら相談してもいいかな…」と少しでも思ってくださった方は、お気軽にご相談くださいね。

友だち追加

また、本気で復縁したいと考えている方は以下の記事も、ぜひ読んでみてくださいね。

私の1年半の復縁経験と
970人以上の相談者から明らかになった
“復縁できる人”
の3つの意外な共通点
【続きはこちら】