元カレとの復縁術

復縁するには元彼のキープ状態からの脱出が必要不可欠!!

「他の女性ともっと付き合ってみたい」

「いろんな人を経験して、また戻ろう」

「結婚するならお前だと思うけど、今は他の女性と付き合いたい」

このような言葉をかけられて、ふられてしまう女性が多くいます。
ただ、このような甘い言葉をかけられて、ふられてしまった女性は、「いつか彼が戻ってくる」と思い、復縁を目指していることが多いです。

しかし現実問題、なにもしないでただ待っているだけでは、彼が戻ってきて、復縁できる可能性が少ないです。

そのため、今回はこのような状況で復縁を目指している方に、復縁を成功させるためのポイントやコツをご紹介していきます。

まずは相手の相談役になること

まずは、相手の相談役になりましょう。
あなたに別れを告げたということは、彼に気になる人や好きな人ができた場合が多いです。

そのため、別れたあとは、「彼をよく知る存在」として相談役になってあげましょう。
そうすることで、

●彼がどんな女性を求めているのか
(性格、外見など)
●彼の恋愛状況

をしっかりと知ることができます。

つらいことですが、彼が惹かれている女性をしっかりと分析することは大切です。
彼が何を求めているのかをしっかり知ることで、自分磨きにもしっかりと活かすことができます。

そのため、つらかったり、悲しかったりすることは重々承知ですが、復縁を果たすために彼の相談役にしっかりとなってください。

キープ状態であることを必ず忘れない

まずは、現時点で、あなたは相手のキープに近い存在になっているということを自覚する必要があります。

彼は「告白すればいつでも関係が戻れる」と思っていることが多いです。
しかし、みなさんもご存知のようにキープの女性に男性は魅力を感じず、都合の良い存在にしてしまうことが多いです。

そのため、まずは、あなたが、彼のキープでないことをしっかりとアピールする必要があります。

間違っても、
「私はあなたが戻ってくるまでずっと待っている」
「いつでも戻ってきていいよ」
などの言葉を相手にかけるのはNGです。

この瞬間、彼はあなたに対し、価値を感じなくなり、うまくいかなくなったときの「保険」の女性という存在になります。

本当に彼ともとに戻りたいのであれば、

●女性としての魅力
●1人の女性としての価値

をしっかりと保つことが大切になります。

また、相談にのる際には、彼から連絡をくれる可能性は少ないです。
そのため、別れてから2~3週間ほど経過した時点でこちらから連絡してみましょう。

そのときは、割り切った状態で「久しぶり!気になる人とはどう?(笑)」
という感じでフランクに聞いてみることが大切です。

イメージとしては、相手とふざけ合える仲の良い友達という感じです。
そこからどんどん相談役に徹していきましょう。

相手に気になった人ができたと相談してみる

自分の価値を感じさせるために必要なことは、簡単にいえば「あなたのキープではない!」ということを彼に遠回しに伝えることです。

そのために、効果的な方法の1つが、彼に「気になる人ができた!」と相談することです。
そうすることで、彼は、自分だけじゃなくて他の人にも心が惹かれるんだなということを理解することになります。

もちろん、本当に気になる人ができても構いませんし、ウソでも構いません。
個人名などは出さないでOKです。
元彼が知らない人と設定しておきましょう。

また、もし彼に「そんなこと何で俺に相談するの?」と質問されたら、「元彼だから私の性格とかイヤな部分とかよく知っているから」ということをしっかり伝えましょう。

そうすれば矛盾することはありません。
さらに、もし彼が相談にのってくれた場合は、あなたに「◯◯を直したほうがいいと思う」などアドバイスをもらえることができます。

そうすれば、彼があなたに抱えていた不満を遠まわしに聞くことができ、自分が直すべき点をしっかりと知ることができます。

ただ、1つ注意点があります。

自分が「気になった人ができた」という話をもちかけるには、必ず相手が自分に相談してくれてからにしましょう。

そうでなければ、相手に悪印象を与えてしまう可能性があります。
相手が他の人に対して好意をもって、あなたに相談しているのであれば、あなたが今度は彼に自分の新たな恋愛の相談をしてもぜんぜん問題ありません。

ただ、相手があなたに相談していない状態でいきなり持ちかけるのは、彼のプライドを傷つける可能性があります。
男性はなんだかんだプライドの高い生き物です。

そのため、この点だけ注意しましょう。

彼がその気であれば、こちらも別の人と付き合ってOK

もし、あなた自身に本当に気になる人ができたのであれば、その方との交際を真剣に考えて大丈夫です。

おそらく元彼さんも1回か2回は他の女性と付き合うことになると思います。
そのため、あなた自信も他の方が気になればその方とお付き合いして問題ありません。

そこで、もしその人にどんどん心を惹かれていったのならば、そのままお付き合いすればよいのです。
一方でその方とお付き合いして「やっぱり彼が良い」となれば、別れて復縁活動をまたがんばればいいのです。

そのため、復縁だけを選択肢として考えないことがコツです。

お互いが何でも相談できる心友になる

お互いが別の人ととの恋愛を相談できる関係になったとき、あなたと彼は信頼関係を結ぶこができます。

付き合っていれば必ずうまくいかないときが出てきます。
その時、お互いが相手を信頼できる存在として相談できる関係性をしっかりと構築することができれば、「やっぱりこの人が良いな」とふたりとも同じ気持ちになることが多いです。

そのため、地道な努力は必要ですが、元恋人同士だからこそ、結ぶことができる信頼関係をしっかりと構築するようにしましょう。

そうすることで、彼の言ったとおり「最後にはあなたのところに戻る」ということが達成される可能性が高まります。

「都合の良い女」には成り下がらない

最後に注意点ですが、何があっても「都合の良い女」に成り下がらないようにしてください。
簡単に言えば、肉体関係だけのつながりです。

このような関係になってしまったら、復縁することは難しいでしょう。
そのため、必ず一線は守るようにしてください。

体の関係をもってしまっている人は必ず以下の記事もお読みください。

・さいごに

ここまで、キープに近い状態にされている女性の復縁方法のコツやポイントをご紹介していきました。

このようなパターンの復縁は普通の復縁よりも成功しやすいです。

そのため、ここまで紹介してきたポイントやコツをしっかり実践して、復縁達成にむけてアプローチをがんばってみてください。

また、現在、私は無料で復縁相談に乗っています。

※現在では970人以上になりました。
とてもありがたいです。

この相談室を始めたきっかけは、私が復縁を目指しているときに、応援してくれる人、支えてくれる人がいなかったことです。

ただの1人も。

家族や最も信頼していた友人にさえ、背中を押してくれる人はいませんでした。

私は孤独のなかで戦っていました。

何度も何度も心が折れそうになったけれど、それでも復縁することができました。

この辛い経験があるからこそ、私は復縁を目指している人とつながり、

「背中を押したい」

「ほんの少しでも支えになりたい」

と思って、「Rの復縁相談室」を始め、無料相談を受けてきました。

私の復縁経験をもとに、あなたの復縁のお力に少しでもなれたらと思っています。

私のように一人で抱え込まないでください。

もちろん、相談料などは一切必要ありません。

(初めは無料で、後から有料になるということも一切ありません。)

今回の記事を呼んで、「Rさんになら相談してもいいかな…」と少しでも思ってくださった方は、お気軽にご相談くださいね。

友だち追加

また、本気で復縁したいと考えている方は以下の記事も、ぜひ読んでみてくださいね。

私の1年半の復縁経験と
970人以上の相談者から明らかになった
“復縁できる人”
の3つの意外な共通点
【続きはこちら】