元カレとの復縁術

元カレを新しい彼女から取り戻すための秘訣とは!?

今カノから心を引き離すテクニックは、元カレに彼女がいる人にとっては、とても知りたいことだと思います。

今回は、彼から今カノについて、相談をうけていたり、連絡が頻繁にきている方にむけてお話していきます。

このような状況で彼に新しい彼女がいる場合は、彼があなたのことを気にしつつも、いまの彼女となかなか別れられないということが多いです。

まず、いちばん心に留めておいていただきたいのは、彼自身も苦しんでいるとい うことです。

彼が優しいからこそ、簡単にいまの彼女を見捨てるわけにはいかないという状態になっていることが多いです。

ここで、もしあなたが

「いつになったら彼女と別れてくれるの!」

などと詰め寄ってしまったら、これまでの努力が水の泡になってしまいます。

ここは慎重にアプローチを進めることが大切になります。

今カノと元カノを天秤にかけている彼を、どうすれば自分に引き寄せらるのでしょうか?

今回はその方法をみていきましょう。

元カレを自分に引き寄せる2つのポイント

今カノから自分に元カレを引き寄せるポイントは以下の2つです。

・謙遜をアピールする
・今カノの別れの「タイミング」を見極める

では、もう少し詳しく見ていきましょう。

謙遜をアピールする

まず最初の「謙遜」についてですが、少し想像してみてください。

あなたは知人に「あなたって、美人だし仕事もできるし、オシャレだし、すごいよね!」と言われたら、どう答えますか?

親しい仲であれば冗談で「そうでしょ!」と答えることもあるかもしれません。

しかし、たいていの方は「いやいや、全然そんなことないよ」と謙遜すると思うのです。

これを復縁でも少し利用してみます。

彼に対して、いまの彼女を褒めたたえるのです。
悔しいかもしれませんが、試しにやってみてください。

「いつも仲がよさそうだし、彼女もきっと可愛いんだろうね。けんかもしないし)ない?」
などを彼に伝えてみるとよいでしょう。

すると彼はおそらく、
「いやいや、そんなことないよ。すごい可愛いってわけじゃないし、けんかだって するよ」と謙遜するでしょう。

そこで、つい「そうなの?」と言ってしまいそうですが、ここはこらえてください。

そのあとは「そんなことないでしょう。きっと可愛いと思うんだよね!」
と、さらに褒めてみます。

彼は再度「全然! そんなことないって!」と、また謙遜します。

このやりとりは無意味に見えますが、こうすることで、彼は彼女のマイナス部分を口にしつづけることになります。

意識しなくても、嫌な部分を口にすることで、徐々にそれが彼の気持ちに積もっていきます。
そのため、彼との仲が深まったと感じたら、今カノとのけんかについて突っ込んでみてもいいでしょう。

けんかの話をすると、相手に対する嫌な気持ちを思い出しますよね。
そうやって、徐々に彼の中に今カノのマイナス部分を広げていくのです。

また、彼のそばにいれば、復縁において有利な状況をつくりだせます。

たとえば、彼の一番の相談役になることもできます。

あなたがこだわらずに彼女とのお付き合いに触れれば、彼は今カノとのこともあなたに話してくれるようになります。

これまでは恋愛の話はタブーと暗黙の了解があったと思いますが、この関係までステップアップすれば、今カノをうまく利用することもできます。

彼は気楽に彼女について話をするようになります。

元カレと今カノの別れの「タイミング」を見極める

ここでの「タイミング」とは、彼と今カノの仲が怪しくなってくるタイミングです。
どんなカップルにも波があるように、彼といまの彼女のお付き合いも順風満帆ではありません。

けんかもしますし、なんとなく距離を置いてしまうような時期もあるでしょう。

そのタイミングであなたが彼のそばにいることができたら有利です。

この状況をつくりだすには、彼と彼女のお付き合いについての状況を把握しておく必要があります。

そのため、タイミングを見きわめるためにも、彼にはなるべく彼女の話を持ち出しても らったほうが都合が良いのです。

これは、ただタイミングが来るのを待っていればいいのではありません。
「謙遜」を使って、彼の中に彼女の不満を徐々に蓄積させていくのです。

「褒める→謙遜する→褒める→謙遜する→不満」というサイクルをしっかりとまわし、彼の気持ちを変えていきます。

そうして徐々に彼女との仲が怪しくなってきたところにあなたが彼に気持ちに現れることになります。
このシナリオで、彼はあなたを選ぶことでしょう。

なんとなく意地悪な作戦に見えるかもしれませんが、あなたも彼に愛される権利はあります。

しかも、愛されていた事実もあります。
遠慮をしていても前には進まないのです。

彼にどんどん仕掛けていき、今カノよりもあなたのほうが彼の心を占めるようになれば、復縁はすぐです。

「告白のタイミング」する際の3つのポイント

ふたりの仲がぐっとと近づいたなら、あとは勇気を出して告白をするだけです。

今回は、実際の復縁報告を参考にポイントを見てみましょう。

少しずつ連絡が取れるようになり、電話ができるようになり、一緒に出かけるよ うになり………と、だんだん関係が前進していきました。初詣に誘って、その後話をして彼からOKをもらうことができました
思い切って電話をしました! そのときは出なかったのですが、そのあと彼から かけなおしてくれました。軽く世間話をしてから、勇気を出して自分の反省を伝えました。彼は『もう気にしてないよ』と言ってくれました。それから昔の話をいろ いろしました。ふたりで行った場所や、楽しかったことなど。すると彼から『今度 はうまくいくと思う?』と言ってきました。私は『きっと前よりずっと楽しいと思う!」と言いました。そしたら彼から『もう一度やり直そう』と言ってくれました!
3カ月くらいして、相談にのってほしいというメールがあり、『付き合ってる彼女とうまくいかない』と言われました。それから彼に会って、彼の話に明るく共感して少しアドバイスをしました。 彼がすごく感謝をしてくれて、また会いたいと言ってくれました。そこからよく遊 びに行くようになって、また付き合うことができました
自分からは復縁を迫らないようにして、彼の考える期間だ、と思うようにしてきました。連絡してきたときや会っているときはなるべく自然に、楽しい環境をつく っていました。すると、彼から夜桜を見に行こうと言われて、夜中ドライブに行っ た帰りに『また付き合って』と言われました!

この方たちは、全員復縁なさっています。

そして、この人たちに強つするポイントは以下の3つです。

★彼からも連絡が来る(折り返しでも可)
★誘ってみてOKしてもらえる
★あなたの反省について責めない、穏やかに聞いてくれる

3つのポイントを見てわかると思うのですが、彼があなたを拒否せず、受け入れようという姿勢になっていると思います。

こうなってきたら、告白のタイミングです。

ぜひ勇気を出して、思い切って彼に「やり直したい」と伝えてみてください。
きっといい結果が待っています!

また、現在、私は無料で復縁相談に乗っています。

※現在では970人以上になりました。
とてもありがたいです。

この相談室を始めたきっかけは、私が復縁を目指しているときに、応援してくれる人、支えてくれる人がいなかったことです。

ただの1人も。

家族や最も信頼していた友人にさえ、背中を押してくれる人はいませんでした。

私は孤独のなかで戦っていました。

何度も何度も心が折れそうになったけれど、それでも復縁することができました。

この辛い経験があるからこそ、私は復縁を目指している人とつながり、

「背中を押したい」

「ほんの少しでも支えになりたい」

と思って、「Rの復縁相談室」を始め、無料相談を受けてきました。

私の復縁経験をもとに、あなたの復縁のお力に少しでもなれたらと思っています。

私のように一人で抱え込まないでください。

もちろん、相談料などは一切必要ありません。

(初めは無料で、後から有料になるということも一切ありません。)

今回の記事を呼んで、「Rさんになら相談してもいいかな…」と少しでも思ってくださった方は、お気軽にご相談くださいね。

友だち追加

また、本気で復縁したいと考えている方は以下の記事も、ぜひ読んでみてくださいね。

私の1年半の復縁経験と
970人以上の相談者から明らかになった
“復縁できる人”
の3つの意外な共通点
【続きはこちら】