元カレとの復縁術

彼の誕生日は復縁するための絶好のチャンス?

私が相談にのっていてよくお聞きする質問は、誕生日に関するものです。

たしかに、今さら、わざわざおめでとうと言ってもいいものか、かといって何もしないのもと考え込んでしまうお気持ちはよくわかります。

でも、なんといっても、誕生日は年に1度のビッグイベントです。

では、もし彼と復縁するために彼の誕生日アプローチするとしたら、あなたはどんなことをすればよいのでしょうか?

そこで、今回は復縁を進めるための誕生日アプローチについてご紹介していきます。

だれでも誕生日を祝ってもらえるのはうれしい

男性にとっても誕生日は特別な日です。

そのため、気楽に「誕生日おめでとう!」と明るくLINEなどのメッセージを送るくらいは問題ありません。

また、誕生日に「おめでとう」と言われてイヤな気持ちになる人はめったにいません。

そのため、ふだんなかなか連絡する勇気が出ないという人にとっても絶好のチャンスになります。

誕生日アプローチで気をつける3つのこと

誕生日アプローチをするときに次の3つだけ注意してください。

1.決して長文にならないこと

メッセージが長文だと内容にかかわらず、第一印象で、「重い…」と思われてしまうことが多いです。

そのため、誕生日メッセージを送るときは、「短く」「さっぱり」と送るようにしましょう。

イメージとしては「誕生日おめでとう!これからもよろしくね!」くらいでOKです!

2.お付き合いの反省や、暗い内容にならないこと

めったにないとは思いますが、付き合っていたときのことや、過去のことを謝ったりすることはやめましょう。

誕生日にそのようなイヤな思いを彼にさせては誕生日アプローチの意味がありません。

そのため、あくまでも「誕生日を祝うためのメッセージ」を送ることを心がけてください。

3.プレゼントはあげないようにする

最後はプレゼントをあげないようにすることです。

付き合ってもいない相手、しかも一度は破局した相手にプレゼントを渡すと相手は気味が悪いと思ってしまうことが多々あります。

そのため、いくら彼のことが好きでも、プレゼントを送ることは避けるようにしましょう。

この3つだけはしっかりと守ってくださいね。

また、仮に彼から反応がなくても、気にしないで大丈夫です。

むしろ、ここで返信を求めたり、急がせたりするほうが危険ですので、注意してください。

もともと返信の必要性のあるメールではありませんし、彼も少しうれしい気持ちになっているはずです。

誕生日がきっかけで連絡を取り合うようになることは多い

誕生日がきっかけでLINEなどのやりとりが再開することはよくあります。

ある女性は、それまで3カ月間、彼からまったく反応がなかったのですが、誕生日に連絡したことで普通に返信がありました。

誕生日に「おめでとう」のメールを送ったところ、近況報告をかねて電話にも発展したとのことです。

その彼もきっと、長い間LINEを返信しなかったことを気にしていたのだと思います。

そして、誕生日のメールをいい機会にして返信しようと思ったのでしょう。

そこからまた少しずつですが、LINEのやりとりも進むようになりました。
このように、誕生日がいいきっかけになることも多いです。

「季節のイベント」をきっかけにするのもおすすめ

何か動こうとするときには、リスクが頭をよぎります。

「こうなったらどうしよう」
「ああなったらどうしよう」
といろいろ不安になってしまうことがありますよね…。

そんな不安に駆られること、なかなかアプローチしたくても行動できません。

でも、その行動を起こすことで道が開ける可能性があるのです。

リスクをかえりみず、身勝手な行動をするのはよくないですが、ときには思い切って動いてみることも大切です。

誕生日だけでなく花火やバーベキュー、スノボーといったビエントをきっかけに連絡をとることはとてもおすすめです。

季節ごとのイベントは期間限定ですので彼も興味があるでしょうし、人間楽しい話には乗りやすいものです。

何もなしに誘うよりは比較的気軽に誘いやすいので、彼を誘うときにはぜひ、こうした季節の行事を取り入れてみてください。

しかもこのようにイベントをチャンスにしていくと、彼との連絡もスムーズに進むことが多いです。

とくに、あなたが仕切る立場になっていれば、彼に連絡をする必要もありますし、楽しいイベントの連絡ですから、自然と会話も盛り上がります。

また、必要に応じていっしょに買い物に行ったり、出かけたりすることもできます。

これは一石二鳥ですね!

そのため、「季節ごとのイベント」にはしっかりとアプローチできないか考えてみましょう!

誘うときは「気軽に!」

元彼を誘うときは緊張してしまったり、変に丁寧になったり、下手にでてしまったりすることが多いです。

でも、彼を誘うときは気持ちをラクにして誘いましょう。

こちらが構えてしまうと、彼にもその空気が伝わってしまいますが、近所のコンビニにでも誘うような気軽な感覚で誘えば、彼も深く考えずに「その日は空いてるからいいよ」と言うかもしれません。

誘ってみなければ絶対にOKはもらえません。

誘うことに臆病にならないでください。

まずは前向きに考えて「エイヤッ!」と誘ってみてください。

もし断れてしまったら、そのときは明るい感じのフォローを忘れずにしてください!

イベントをチャンスに変えて、ぜひ復縁を前に前に進めてくださいね。

そして、OKだったときの対応、ノーだったときの対応をしっかり考えて、あせらずに期間を開けて繰り返しお誘いできるよう準備してみてください。

めげないで誘い続ければうまくいくときが必ず来ます。

 

P.S.
ぜひ、この記事を読んで、私にご相談したいという方がいらっしゃいましたら、下の[友達追加ボタン]からLINE@を検索、登録し、追加時に送られるメッセージの指示に従って、進めてください。
そうすれば、無料でみなさんの他の人には話せないご相談を承ります。
気軽に、お話してみてくださいね。

友だち追加