元カレとの復縁術

復縁したい元カレを新しい彼女から取り戻す方法とは!?

みなさんからのご相談を受けていると、「彼に好きな人ができた」という事態に陥って、なかば復縁を諦めてしまっている方が多くいらっしゃいます。

もともと他に好きな人ができたという理由で別れている場合は、それが前提で復縁を考えているので冷静に対処できますが、途中で彼に新しい恋人がいると発覚した場合は焦ったり、不安になったりしますよね…。

自分だけが取り残されたような気持ちになったり、もう自分はいらないのかという悲しみに襲われたりすることもあります。

気が動転してしまうお気持ちもよくわかります。

そこで、今回は、新しい恋人や好きにな人に向いている彼の愛情を自分のほうへもう一度向ける方法をお伝えしていきます。

彼が新しい恋をしていることは復縁する上でラッキー?

まず、大前提として、
「彼に恋をする準備ができているだけラッキー」
ということです。

お付き合いがしんどかったせいで、
しばらく恋愛はいいや……
となってしまっているケースも多いです。

彼がそうなると、恋愛自体が面倒になっているので、彼にまた「恋をしたい」という気持ちになってもらうところからのスタートになります。

恋心に火をつけることほど面倒なことはありません。
ましては、彼の恋心の火を消してしまったあなたが、もう一度火をつけることは至難のワザです。

しかし、彼が恋愛の真っ最中であれば、恋愛と距離を置きたいという気持ちがないため、比較的対応しやすい状態ではあります。

なぜなら、復縁するためには、いまは恋人に向けられている愛情をあなたに向けさせるだけで良いのですから。

自分に自信を持たないとうまくいかない

とはいえ、あなたにとっては、いまの彼女と彼の仲がとてもつよい絆で結ばれているように見えるのではありませんか?

もしかしたら自分なんて入る隙がないのではないか、そう思っている方も少なくないと思います。

私もよく、
「美男美女のカップルだし、私は彼に釣り合わない……」
「新しい彼女は可愛くて優しいから、嫌いになんてならないかも」
「とても仲がよさそうで、別れなさそう」
など、相談を受けていると自信を喪失している声を聞きます。

たしかに、あなたがそう思っている間は、おそらくうまくいかないでしょう。

厳しい言い方かもしれませんが、いまの彼女と自分をくらべること自体が間違っています。

あなたには、あなただけのよさがあります。

新しい彼女には、彼女だけの良さがあります。

そして、彼はあなただけの良さを知っているからこそ、あなたと付き合っていたのです。

愛していたのです。

どう見てもいまの彼女のほうが素敵に見えたとしても、それはあなたの自信のなさがそう思わせているだけです。

逆に、いまの彼女があなたを見たならどう思うでしょうか?

おそらく、「こんなステキな彼女がいたんだ……」と不安に思うでしょう。

復縁を目指している方は、ときにネガティブになりやすくなります。
そのため、まずは卑屈にならず、「ぜったい負けない!」くらいの強い気持ちを持つことが大切です。

無意味に連絡を取らないこと

相手に新しい彼女がいると、不安になってしまい、連絡を頻繁に取ろうとする方がいます。
ただ、連絡の取り方にも注意をしてみてください。

もし、あなたが彼とお付き合いをしているときに、元カレから連絡が来たらどう思いますか?

たまに「元気?」と来る程度であれば問題ないかもしれません。

でも、彼と会っている最中に元カレから連絡が来て、彼に怪訝な顔をされることもあるかもしれません。

もしあなたがそんな状況に置かれたなら、元カレを面倒に感じると思います。

「もう別れたんだから,意味もなく連絡しないでよ」と思ってしまうでしょう…。

そのため、連絡の頻度には気をつけて、無意味な連絡はしないようにしましょう。

メッセージの内容にもしっかりと注意!

また、LINEなどのメッセージを送るときも注意するようにしましょう。

そのときのコツは、重くなりすぎないようにすることです。

逆の立場で考えてください。

どんな連絡であれば気楽に受けようと思いますか?

別れてその気がないのに「まだ好きなんだ」とか「もう一度考え直してくれ」と相手から言われたらどうでしょうか?

おそらく、もうその気はないということを何度も伝えようとしてしまいますよね。

もしくは伝えることすら面倒でLINEなどをブロックしてしまうこともあると思います。

そう考えると、不安から彼にどんどん連絡をすることは間違っているということがよくわかっていただけると思います。

「無意味に」「頻繁に」連絡を取ろうとしないことが大切です。

隙のないカップルなんて存在しない

相手がSNSなどにラブラブの写真などを載せていると、チャンスがないように感じてしまうかもしれませんが、決してそんなことはありません。

あなたと彼だって、幸せいっぱいのお付き合いをしていたはずなのに、終わってしまったのです。

どんなに理想的に見えるカップルでも100%うまくいくとはかぎりません。

あなたはいま、ふたりに隙なんてなくて、どうしようもないと感じているかもれませんが、大丈夫です。

恋人同士でも別々の人間ですから、意見が衝突することもありますし、顔も見たくないと思うこともあるものです。

そのときに、あなたがそばにいることが大切なのです。

彼があなたに寄ってくる可能性は十分にあると思います。
もちろん、その状況をつくりだすことだって、可能です。

まずは冷静になってください。

落ち着いて、復縁までの道筋を立ててみてください。

あなたにも、まだまだ可能性はありますし、これまでにも多くの方がこうした状況から復縁をしています。

 

P.S.
ぜひ、この記事を読んで、私にご相談したいという方がいらっしゃいましたら、下の[友達追加ボタン]からLINE@を検索、登録し、追加時に送られるメッセージの指示に従って、進めてください。
そうすれば、無料でみなさんの他の人には話せないご相談を承ります。
気軽に、お話してみてくださいね。

友だち追加