元カノとの復縁術

元カノにメールが無視される原因と返信率をグンと上げる秘訣とは!?

こんにちは、Rです。

今回は、

「元カノからメールの返信が来ない」

「元カノにメールを無視されている」

という方のため、その元カノの心理や、返信をしてもらう方法をご紹介していきます。

返信が来ないからといって、やみくもにメールを送ったり、LINEを送ったりしても、むしろ余計連絡がつかなくなるだけです。

では、元カノからメールの返信をもらう方法やそのコツについて、見ていきましょう。

元カノがメールを無視するには必ず理由がある

元カノからメールの返信が来ないのには、何らかの理由があります。

しかし、それは、元カノとの関係や別れた原因などによって変わってきます。

私自身、復縁の相談を700人ほどから受けてきました。

そのなかには、元カノからメールやLINEの返信がなく、アプローチができないという方も多数いました。

そこで、その原因として多くみられたものを以下でご紹介するので、心当たりがあるものがないか、しっかりとチェックしてみましょう!

あなたのことを忘れたがっている

一番多いのは、あなたのことを「忘れたがっている」ということです。

一般的に、女性は別れた後は、未練がない限り、あなたと連絡を取りたいとは考えません。

あなたが元カノをフッた場合は別ですが、おそらく、あなたはフラレている側だと思います。

そうなると、元カノは、別れた後、特別な用事がなければ基本的にあなたとの連絡を取りたがりません。

また、あなたとの「気まずさ」も少なからず感じているはずです。

そのため、無理に連絡を送ると、相手も気まずさや圧迫感を感じて、あなたのことをより拒否する危険があります。

具体的には、連絡拒否やLINEのブロックということです。

このようになってしまうと、解除してもらうのに時間がかかり、復縁が一気に遠のきます。

そのため、相手が

「あなたと忘れたがっている」

「気まずさを感じている」

というふうに感じる場合は、一旦期間をあける時間があります。

新しく好きな人がいる

2番めは、

「元カノに新しい好きな人ができている」

という理由が多いです。

元カノが新しい恋に突入してしまったら、あなたへの意識は一気になくなります。

その結果、あなたからのメールを無視したり、連絡を断ち切ろうとします。

また、ここで相手に無理に連絡をすると完全に拒否され、復縁は遠のきます。

あなたが元カノに「好き」という気持ちを抱いているよう、元カノも新しい男性に「好き」という気持ちを抱いているのです。

そのため、相手に好きな人がいる段階で、あなたが猛アプローチしても、相手にとっては魅惑になり、マイナスの印象がのこってしまいます。

そのため、共通の友人などがいれば、しっかりと元カノの恋愛事情について聞いておく必要があります。

また、友人がいなければ、正直どうしようもありません。

もし相手が新しい好きな人と付き合っていれば、SNSなどをサーチすることも可能です。

でも、メールが無視されていたり、LINEがブロックされたりしている方は、SNSなどもブロックされているケースが多いです。

そうなると、相手の恋愛事情を知る術はほとんどありません。

もし、あなたがスピリチュアルな力を信じるのであれば、以下の記事でご紹介している先生のうちの一人にご相談することをおすすめします。

https://fukuen-diary.com/2017/08/24/beginner_fukuenuranai/

ただ、電話占いを信じないという方は、やる必要はありません。

ただ、あなたの気分のままに相手に猛アプローチをしたら、連絡手段をブロックされ、今後一切連絡を取れなくなる可能性は高いです。

そのため、手遅れになる前に、共通の友人がいなければ、私がご紹介する占い師の先生に相談することをおすすめします。

ちなみに、上記の記事でご紹介している先生は私自身お世話になっており、私の復縁においてとても役立ちました。

また、私自身700人ほどから復縁相談を受けていて、復縁成功者を多数輩出していますが、その8割は上記でご紹介している先生の力も借りていました。

そのため、本当にどんなことをしても復縁したいという方は、無料ポイントで試すこともできるので、やってみることをおすすめします、

仕事やプライベートなどで忙しい

元カノからのメールの返信がないのは、プライベートや仕事でただ忙しいという場合もあります。

仕事や趣味などのプライベートが忙しいと、現在恋人でないあなたからの連絡は、元カノのなかで重要でなはなくなります。

つまり、優先順位が下がるということです。

そのため、いくらあなたが連絡をしても、相手から返信がくる可能性が低いです。

なので、一定期間あけて、再度連絡をするなどアプローチを変えたほうがよいです。

メールの内容やメッセージの内容に原因があることも…

ここまでは、元カノからの返信がこない原因を「元カノ側の視点」から見てきました。

でも、そもそも元カノからのメールが来ないのは、あなたのほうに原因があることも多いです。

つまり、あなたのメールやメッセージが、元カノにとっては「意味がない」内容であったり、「どう反応すればいいかわからない…」という内容になっている場合になっているということです。

そもそも、中身がないメールは、返信するにの困りますよね…。

仲の良い友達であればいいですが、別れた後の関係は友達よりも「気まずい」状態です。

そのため、気軽に連絡を取り合える仲ではないことをしっかりと理解しましょう。

また、以下でメールやメッセージが「中身のない内容」になっていないかについての点をお伝えするので、しっかりとチェックするようにしましょう。

あなたに起きた出来事を送っていないか

恋人関係のときに、その日おもしろかったことや楽しかったことを送り合っていた仲だと、付き合っていた関係を元カノに思い出させようとして、同じような内容のメールやメッセージを送る人が多いです。

ただ、これは付き合っていたときの特権なので、別れてからおこなっても、相手にとってはあ迷惑行為になってしまいます。

そのため、注意が必要です。

相手にとってはどうでもいい質問をしていないか

相手から返信をもらうとして、質問メールやメッセージを送る方も多いです。

たしかに、ただあなたの出来事を送るよりかは質問の形にしたほうが、返信の確率は上がります。

ただ、質問内容が相手にとって重要かどうかによって返信がくるかどうかは変わってきます。

実際、あなたが悩んでいることを相談しようと思って、質問の形にしても、正直相手にはどうでもいいことが多いです。

もちろん、付き合っていたときには、あなたの質問や悩みにていねいに答えてくれていたかもしれません。

でも、今ははっきりいって他人に近い状態です。

どんなに円満に別れても、友達に戻るには時間が必要で、そんなに簡単に戻れるわけではありません。

そのため、質問メールやメッセージを送るときもその内容をしっかりと考える必要があります。

別れてから一定期間をあけて、久しぶりにメールやメッセージを送るときに、返信率がぐっと高くなるコツについては以下の記事で具体例をご紹介しているので、イメージが沸かない人はぜひ見てくださいね。

返信率がぐんと上がる!久しぶりに元カノにLINEを送るときのコツは?今回は、久しぶりに元恋人にLINEしようと思うけど、なんて送ればよいかわからない人にLINEの文面の例をご紹介しようと思います。 ...

別れ方で、メッセージを送らない期間を決める

「元カノにメールを送っても来ない」

という方は、ほとんどの場合、別れてからしっかりと一定の期間を空けていません。

ケンカ別れはもちろん、どんなに円満に別れたとしても、すぐに連絡を取るべきではありません。

別れたあと、相手は新しい道を模索し、そっちに力を使います。

また、なるべく過去のことは忘れて、新しい恋を探します。

そのときに、別れたはずのあなたからメールやメッセージが来たら、相手にとっては正直悩みのタネになり、負担になります。

そのため、別れたあとはしっかりと一定期間あけるようにしましょう。

また、期間の長さに関しては、「別れ方」が一番影響します。

そのため、以下の記事で別れ方による冷却期間の長さを解説しているので、相手から返信がないという方は必ず読んでください。

https://fukuen-diary.com/2018/02/21/reikyakukikan-mikiwame/

相手の気持ちを考え、理解しようとするのが復縁の第一歩

「元カノから返信が来ない」

「元カノに連絡しても無視される」

これらの相談をあなたが、もし友達からされたら、

「そりゃ、気まずいし、他に好きな人がいるんじゃない?」

と心の片隅で思うことでしょう。

つまり、自分が当事者でなければ、冷静に物事を見ることができます。

ただ、当事者になると、その瞬間、淡い期待を抱いてしまい、

「返信が来るのではないか…」

を思ってしまうものです。

私も偉そうなことを言ってきましたが、復縁を目指しているときは、どこかで自分を特別扱いして、返信がないともっとメールやメッセージを送っていました。

もちろん、その結果、元カノからブロックされました。

あなたには、私のようなミスをしてほしくありません。

そのため、ここまでお伝えしてきたことを参考にご自身のアプローチを見直してみてくださいね。

また、現在、私は無料で復縁相談に乗っています。

※現在では970人以上になりました。
とてもありがたいです。

この相談室を始めたきっかけは、私が復縁を目指しているときに、応援してくれる人、支えてくれる人がいなかったことです。

ただの1人も。

家族や最も信頼していた友人にさえ、背中を押してくれる人はいませんでした。

私は孤独のなかで戦っていました。

何度も何度も心が折れそうになったけれど、それでも復縁することができました。

この辛い経験があるからこそ、私は復縁を目指している人とつながり、

「背中を押したい」

「ほんの少しでも支えになりたい」

と思って、「Rの復縁相談室」を始め、無料相談を受けてきました。

私の復縁経験をもとに、あなたの復縁のお力に少しでもなれたらと思っています。

私のように一人で抱え込まないでください。

もちろん、相談料などは一切必要ありません。

(初めは無料で、後から有料になるということも一切ありません。)

今回の記事を呼んで、「Rさんになら相談してもいいかな…」と少しでも思ってくださった方は、お気軽にご相談くださいね。

友だち追加

また、本気で復縁したいと考えている方は以下の記事も、ぜひ読んでみてくださいね。

私の1年半の復縁経験と
970人以上の相談者から明らかになった
“復縁できる人”
の3つの意外な共通点
【続きはこちら】