元カレとの復縁術

浮気されて別れた元彼と復縁するための秘訣と具体的アプローチ

こんにちは、Rです。

今回は、元彼に浮気されてしまったけど、どうしても復縁したいという方のための復縁アプローチについてお話していきます。

相手の浮気が原因で、そのときは別れてしまったが、一人になってみて「やっぱ、あのひとしかいない」と思って後悔する方も少なくありません。

理屈じゃないんですよね…。

あたりまえですが、浮気された元彼と復縁したいなんて周囲の人に相談したら、否定されるに決まっています。

でも、ご自身がその元彼とどうしても復縁したいと考えるのであれば、あなたの人生なので、それでよいと思います。

私は、復縁を希望する方は相手がどんな人であっても、アドバイスしていくスタンスです。

そこで、今回は、浮気が原因で別れた元彼との復縁方法やそのポイントについてお話していきます。

あえてお聞きします。
その人と復縁した未来は幸せですか?

冒頭から、いきなりご質問になって申し訳ありません。

ただ、私は現在まで600人以上の相談者を受けてきて、今回のようなケースの相談もたくさん対応してきました。

ただ、実際に復縁しても、別れてしまう方が多くいたのも事実です。

もちろん、今も幸せにお付き合いされているカップルもいらっしゃいます。

ただ、やはり復縁しても同じような理由で別れてしまった方のほうが多いです。

そのため、あえて、あなたに問います。

「その人と復縁した先に待っている未来は幸せですか?」

私はいつもこの質問をします。

そこで、「YES」と即答できる方はもちろん復縁にむけて突き進んでください。

迷っている方は、私が当時同じように、

「本当に元恋人と復縁すべきなのか」

と迷ったときに、復縁を決断するきっかけとなったお話をします。

ただ、ここからはいわゆる「スピリチュアル(占い)的なお話」になってしまいます。

でも事実だから仕方ないです。

もちろん、スピリチュアルなものや占いなどは一切信じないという方は読み飛ばしてください。

(安心してください。具体的な浮気による別れからの復縁はしっかりとこのページで解説しております。

そのため、興味のある方や気になる方はぜひご一読ください。

当時、私はLINEもブロックされ、元恋人とも会えない距離でした。

そのため、本当にその人が「運命の人」なのか不安でした。

ただ、私自身、それを知ることはできず、運命の人と思いたいのは山々でしたが、どこか復縁に踏み切れずにいました。

また、私はもともと、「ご縁」など信じるタイプだったので、うそでもいいので、特別な地らをもつ方に、うそでも「運命の人です」と言われたいと思うようになりました。

そこで、私はいわゆる「占い」というものに頼りました。

「気休めだけどいいや」

という考えでおこないました。

そして、直感で私が3人の先生を選びました。

より客観的な答えがほしかったからです。

そして、その3人の先生のそれぞれに

「運命の人です。そのまま突き進んで大丈夫です。」

と言ってもらい、復縁を決断しました。

「なんだ、人頼みか」と思うかもしれませんが、当時だれにも相談できなかった私は誰かに頼りたくても頼れませんでした。

孤独で復縁を目指すのはとてもつらいんですよね…。

そこから、ちょくちょくその先生方にお世話になり、1年半かかりましたが、復縁できました。

また、お金も無料ポイントを最大限活用したので、実際に復縁するまでにかかったお金は5,000円ほどでした。

この先生方のアドバイスがなければ、復縁はできなかったと感じているので、ぜんぜん後悔しておりません。

そのため、なかなか復縁に踏み出せないという方は、一度頼ってみるのもよいと思います。

ちなみに私がお世話になった先生は以下の記事でご紹介しています。

また、占いジプシーにならなようにするポイントや利用するときのコツ、注意点なども詳しく解説しているので、気になる方はぜひいっしょに読んでみてくださいね。

https://fukuen-diary.com/2017/08/24/beginner_fukuenuranai/

長くなりましたが、ここから浮気によって別れた元彼との復縁方法についてお伝えしていきます。

浮気が原因で別れた元彼と復縁する前に
知っておきたい5つのリスク

浮気が原因で別れた元彼と復縁するにはさまざまなアプローチが必要なため、時間もかかります。

そのため、精神的に病んでしまい、途中で諦める方も少なくありません

長期戦になる覚悟をもつにあたって、あらかじめ理解していただきたいリスクがあります。

そのリスクは、元彼と復縁すると決めた瞬間から、仮に復縁が成功した後にもつきまとうリスクです。

そのため、以下のリスクをしっかりと理解した上で復縁アプローチに踏み出しましょう。

●彼を信頼するのに時間がかかる
●依存体質になりやすい
●喧嘩の度に浮気をぶりかえす
●周囲の反応が異変がある
●浮気を繰り返されるリスクがある

では、上記についてもう少し詳しくお伝えしていきます。

彼を信頼するのに時間がかかる

まず、元彼の浮気が原因で別れてしまった場合、あなた自身、もう一度彼を信じるのに時間がかかります。

そのため、復縁に踏み切る前に、本当に元彼と復縁すべきかと自問自答してしまい、アプローチをはじめるまでに時間がかかることがあります。

このとき、周囲はほとんどの場合、反対してくると思います。

私もそうでした…。

そのため、だれにも頼りたくないのであれば、ご自身で決断するか、私に相談するか、私がお世話になった占い師の先制に相談してみましょう。

私への相談は無料ですが、LINEでの相談となるのでご了承ください。

もし、私に相談したいという方がいましたら、下のボタンから友達登録して相談してください。

友だち追加

また、私が復縁を成功させるにあたって、力になってくれた先生方に試しに相談してみたいという方は以下の記事でご紹介しているので、いっしょに読んでみてくださいね。

https://fukuen-diary.com/2017/08/24/beginner_fukuenuranai/

また、仮に復縁ができても、ほとんどの方は過去に浮気されたトラウマから、元彼を必要以上に疑ったり、監視したりします。

たとえば、

「外食に行くときに毎回連絡するようにする」

「携帯を見せてと伝える」

などの行為です。

たしかに、一度浮気されたら疑ってしまい、このような行為を取りたくなる気持ちは痛いほどわかります。

ただ、このように彼を監視、または束縛する関係性をつくってしまうと、復縁しても長くはつづきません。

そのため、これらのことを無意識のうちに自分がやってしまうリスクがあることをあらかじめわかっておくことが大切です。

依存体質になりやすい

浮気されてから復縁すると、元彼が前のように浮気したり、ほかの女性に取られてしまったりするのを恐れて、彼のそばにいたり、連絡を頻繁に取り合ったりする方が多いです。

そして、なにかあったら、彼に頼り、彼だけが生きがいというような状態に陥る女性も少なくありません。

ただ、こうなってしまうと、完全に「依存」です。

男性は依存してくる女性を重く感じてしまい、もっと自立した魅力的な女性に惹かれてしまいます。

そのため、もし付き合っていたときに依存体質だった方は、今の別れている現段階で自分を改善し、復縁アプローチなどにおいて依存体質でなくなったことを元彼に感じてもられるようにする必要があります。

依存体質の女性は、復縁アプローチにおいても、復縁したいとしつこく言い寄ったり、毎日連絡したり、彼の対応がそっけなくなると泣き始めたりする特徴があります。

このような依存気質があると、なかなか復縁アプローチはうまくいきませんし、仮に復縁できても、彼が負担に感じ、うまくいかないことが多いです。

そのため、依存していないかしっかりとチェックして、もしそうであれば、改善する必要があります。

「私、依存体質かも…」と思った方は以下の記事をチェックして、今のうちに改善してしまいましょう。

【復縁するなら依存克服は必須!】元カレ・元カノへの依存を克服方法とその秘訣。恋愛依存症はカップルが別れてしまう原因の1つです。 男性が依存することもあれば、女性が依存することもあります。 復縁の相談を...

喧嘩の度に浮気をぶりかえす

これは復縁アプローチにおいても、復縁に成功したとしても、絶対に持ち出してはいけないNGトピックです。

なぜなら、過去の浮気の話をされると、元彼のほうは、

・黙り込むか
・逆ギレするか

というどちらかしかできません。

たしかに浮気は元彼が悪いです。

ただ、あなたにも浮気される要因があったのかもしれません。

また、復縁アプローチをすると決めたその瞬間から、「あなたは元彼が浮気をしたけど、それを許してでも復縁したい」という決意をしたことになります。

そのため、過去の浮気の話を持ち出すのはよくありません。

人間は感情の生き物ですから、ついカッとなると過去の話を引き合いに出してしまいますが、「過去の浮気の話」は、男性があなたを拒否する大きな要因の1つになるので、十分注意が必要です。

周囲の反応が異変がある

浮気した元彼と復縁するためにがんばると宣言すると、周囲は冷たい目で見てきます。

でも、負けないで。

あなたがそうと決めたなら、その道を進んで大丈夫です。

逆に周囲の意見で諦められる復縁なら、はやくやめたほうがいいです。

そして、復縁が成功しても、それを素直に祝福してくれる人は少ないと思います。

でも、それも関係ないのです。

あなたが、後悔のない選択をすることがいちばん大切なのです。

浮気を繰り返されるリスクがある

これは復縁したあとのお話です。

人間は一度身についた習慣やクセはなかなか変わりませんよね。

そのため、もしかしたら浮気を繰り返され、ひどく傷つけられることがあるかもしれません。

それをあらかじめ理解しておきましょう。

そのようなリスクがあることをわかったうえで、本当に復縁したいならアプローチをすれば大丈夫です。

また、彼を疑いすぎるあまり、きつく縛りすぎたり、監視しすぎたりすると、それがかえって浮気につながりやすくなります。

そのため、疑ってしまう気持ちはわかりますが、相手も人間であり、感情があることはしっかりと理解する必要があります。

では、ここからは具体的な復縁アプローチ方法について見ていきましょう。

お互いの気持ちの整理時間が必須。
「冷却期間」を最低2ヶ月空ける。

まず、別れてから、お互いの気持ちを整理するために2ヶ月は空けましょう。

もし、元彼が一時の過ちでやってしまった場合、だいたい別れて2ヶ月ごろに、あなたの重要性をあらためて感じることが多いです。

また、あなた自身、愛していた元彼から浮気をされたら、ひどく傷つき、すぐには立ち直れないと思います。

私が相談を受けてきたなかには、人間不信に陥りそうになっていた方もいました。

そのため、ご自身の気持ちの整理のためにも最低2ヶ月空けるようにしましょう。

もちろん、もっと長くても構いません。

まずは自分の気持ちを休めましょう。

そして、気持ちを整理して、本当に復縁したいと感じられたら、そこから復縁アプローチを始めるようにしましょう。

浮気を乗り越え、元彼と復縁するための
具体的なアプローチとそのポイント

では、ここからは浮気をされて別れた元彼と復縁するための具体的なアプローチとそのポイントについて見ていきましょう。

浮気をされた原因を考える

まずは、元彼が浮気した原因が自分にないか考えてみましょう。

「え、浮気された私がなんで考えるの?」

と思った方もいると思います。

もちろん、大前提は、浮気した元彼が悪いです。

ただ、もしかしたら、なにかあなたにもその要因があって、元彼も浮気してしまったのかもしれません。

たとえば、相談を受けていてよくあるのが、

「セックスレスだった」

「マンネリ化していて、つまらなかった」

「遠距離でぜんぜん会えなかった」

などがあります。

浮気した元彼に同情するわけではありませんが、上記の原因はなにも元彼だけの問題ではありません。

そのため、謙虚に自分を振り返ってみることはとても大切なのです。

また、私が相談をうけてきた方々は共通して、この点がしっかりできていました。

内面・外見ともに自分磨きをする

先にお伝えしたように、自分を振り返って改善点が出てきたら、それ意識して改善するようにしましょう。

そうすることで、内面磨きになります。

また、それと同時に髪型を大きく変えたり、メイクをちょっと変えたりして、印象をガラッと変えてみるのも効果的です。

俗にいう「イメチェン」ですね。
(少し表現は古いですが…)

ただ、思い切って自分を変えてみると、気持ちもすっきりして、周囲の見方も変わります。

そのため、積極的に自分を磨くようにしましょう。

定期的にLINEやメールをするようになる

別れてから2ヶ月以上あけて、復縁の意思を固めたら、LINEやメールなどこまめに連絡をとってみましょう。

最初は世間話程度から始めれば大丈夫です。

また、メッセージを送るときは以下のポイントを意識しましょう。

●なるべく短文で!
●内容はポジティブに!
●やりとりを無理にのばさない
(1日で基本的に終わらせる)

この3つを意識して送ってみましょう。

定期的に電話する仲になる

LINEやメールでのやりとりがあたりまえにできるようになったら、次は定期的に電話をできる仲になりましょう。

そうすることで、少しずつお互い心をひらいていき、気の許せる仲に戻ることができます。

また、食事などに誘うときにも電話のほうが断られにくく、うまくいきやすいです。

そのため、メッセージが送り合える仲になって、1,2ヶ月経過したら、今度は電話に誘ってみましょう。

食事に誘ってみる

電話が定期的にできるようになったら、食事にさそってみましょう。

最初の2,3回は断れるかもしれませんが、それは気にしなくて大丈夫です。

私は、10回は断れたので…。

そして、食事に行けたら、お互いの気持ちについてじっくり話しましょう。

ただ、このとき過去の浮気の話は自分から持ち出さないようにしましょう。

あくまでも、二人の「未来」について話し合うことを意識することが大切です。

そして、そのとき復縁がむずかしければ、そこで無理に申し込まず、また連絡を取り合って、ちょくちょく会う関係になりましょう。

そうすることで、復縁の可能性を高めることができます。

【都合の良い女には絶対NG】

元彼と良い関係になり、食事に行けたり、会うことになっても、余計なスキンシップはNGです。

そこで、あなたが手をつないだり、キスしたり、体の関係をもってしまったりしたら、あなたの価値は一気に下がります。

そのため、いくらお酒を飲んで良い気持ちになっても、彼のぬくもりを感じたくなっても、そこは自分を強く保ちましょう。

また、それができる自信がなければ、食事に行くのはやめるようにしましょう。

理想は元彼から復縁を申し込まれること

今回のケースの最終地点は、

「相手から告白させること」

です。

もちろん、タイミングやケースによってはあなたから告白する必要もあります。

ただ、理想を言えば、今回は相手からの告白を待つほうがよいです。

そうすれば、付き合った後もうまくいく可能性が高いです。

今回は、

「俺は本当にバカなことをしたんだな」

と元彼が思うようなアプローチが大切です。

そのため、最終的には、彼のほうからヨリを戻したいと言ってもらえるようにしましょう。

さいごに

ここまで、浮気をされて別れてた元彼との復縁方法やそのポイントをお伝えしてきました。

元彼が浮気をして別れたとしても、あなたが復縁したいと思うならその気持ちを大切にしてくださいね。

あなたの人生はあなたが決めるように、あなたの相手はあなたが選ぶのです。

周囲の人の意見なんて聞く必要はありません。

また、以下の記事で、私が自分の復縁経験と600人以上の相談を受けた経験から明らかになった「復縁成功者に共通する特徴」を解説しているので、本気で復縁を目指している方は、いっしょに読んでくださいね。

私の復縁経験と950人の相談者から明らかになった復縁成功者の意外な3つの共通点どうも、R(アール)です。 私はかつて1年半かけて愛する人と復縁をすることができました。 そして、この経験をもとに、個人的に...

ぜひ、この記事を読んで、私にご相談したいという方がいらっしゃいましたら、「友達追加ボタン」からご相談ください。
相談は無料です。
気軽に、お話してみてくださいね。

友だち追加