元カレとの復縁術

【元彼からLINEが来るのは何で?】元彼が元カノにLINEを送る5つの心理

どうも、R(アール)です。

今回は、

「元彼がLINEを送ってくる心理」

についてご紹介していきます。

「別れた元彼からLINEが来るのはどうして?」

「なんで今さら連絡してくるだろう…」

このように急な元彼から連絡が来ると戸惑ってしまいますよね…。

もちろん、復縁したい相手であれば、元彼からの連絡は正直うれしいですよね…。

ただ、元彼からの急な連絡は注意する必要があります。

なぜなら、元彼のなかには、あなたに好意があるから連絡しているわけではなく、別の目的でLINEしている可能性もあるからです。

そこで、今回は、あなたにLINEを送ってくる元彼の心理について私の復縁経験を踏まえてお伝えしていきます。

【元彼の心理は…?】
LINEを送ってくる元彼の5つの心理

元彼があなたにLINEを送る心理は主に以下の5つが考えられます。

●体の関係をもちたい
●寂しい心を紛らわせたい
●友達として仲良くなりたい
●単純にあなたを気にしている
●もう一度復縁したい

それぞれの心理についてもう少し詳しく見てみましょう。

✓体の関係をもちたい

まず、一番多いケースは、あなたと「体の関係をもちたい」という心理です。

あなたからすると、とても複雑ですよね。

たしかに、「都合の良い女」として扱われるのはつらいですよね…。

でも、そのような関係になれば、愛している元彼と定期的に会うことができ、彼の温もりも感じることができる、それが偽りでも。

そのため、理屈ではだめとわかっていても体の関係をもってしまう女性の方は多いです。

ただ、それでも私は元彼との体の関係は持つべきではないと断言します。

「都合の良い女」になってしまったら、元彼はあなたのことを「大切な恋人」として見てくれなくなります。

そのため、本当に復縁したいのであれば、体の関係をもつのはやめましょう。

また、元カレにそのような体関係の目的が見えたら、きっぱりと断る強い気持ちをもつようにしましょう。

✓寂しい心を紛らわせたい

元彼も時につらくなって、だれかにすがりたい、頼りたいと感じるときがあります。

たとえば、仕事でうまくいかなかったときやなんとなくネガティブな気持ちになったときや女性よりも弱いかもしれません。

そのときに、心を許せる存在にあなたがいたら、そのような悩みを打ち明けてくれるかもしれません。

そのようなときは、彼の話したいことや相談、悩みなどを静かに聞いてあげましょう。

アドバイスなどは必要ありません。

ただ、そのまま聞いてあげて、否定しないであげましょう。

そして、弱音を吐いても、それを優しく受け止めてあげましょう。

そうすることで、あなたのことを重要な存在として再確認して、あなたへの恋心がまた芽生える可能性があります。

そのため、元彼が何か悩み事や弱音を吐いてきたときは、さみしくて切ない気持ちをだれかにわかってほしいと思っていることがほとんどなので、そっと受け止めてあげましょう。

✓友達として仲良くなりたい

これは、別れて半年くらい経った時に、元彼がLINEを送ってきた場合に多くみられる心理です。

元彼も別れたばっかりのころはあなたと距離を置くことが多いです。

ただ、時間というものが2人のわだかまりや気まずさを解消してくれたときに、「友達に戻りたい」という目的で急にLINEを送ってくれることが多いです。

そして、だいたいそれが別れてから半年くらい経過したときです。

また、普通の恋愛であれば友達から恋人の恋愛はむずかしいケースが多いですが、復縁は逆です。

つまり、別れてから友達期間があったほうが復縁しやすいということです。

そのため、このタイミングできたら積極的に連絡をとりましょう。

そして、もし可能であれば、食事などに誘って積極的に仲を深めていきましょう。

✓単純にあなたを気にしている

これは実際に自覚していない女性が大多数なのですが、一度恋人になったあなたは元彼からすると「特別な存在」であることは間違いありません。

そのため、元彼は普通の女性とはちがって、あなたのことを特別な存在として捉えているため、やはり気になってしまうのです。

つまり、別れてから一定期間経つと、

「最近元気でやっているのかな…」

「久しぶりに話したいな…」

などと重い、あなたにLINEなどで連絡をしてくることがあります。

そのため、もしあなたの近況や調子などを聞いてくる内容であれば、「心配しくれてるんだ」「気にかけてくれているのか」と思って連絡を取り合いましょう。

また、このような内容であれば食事などの誘いもしやすいので、ぜひ積極的にこの機会を活用してくださいね!

✓もう一度復縁したい

「大切な話がある」

「どうしても話したいことがある」

など熱意がこもっており、真剣さが感じられる内容のLINEが来たら、高確率であなたとの復縁を望んでいると考えて大丈夫です。

実際に、急に彼からLINEが来て復縁できたという方もいます。

このような奇跡のようなことが起こることがあるので、復縁は絶望的な状況からでも叶うことがあるのです。

そのため、このような奇跡があることを知っておくことは、辛くなって復縁を諦めそうになったときの励みにもなるので、しっかりと知っておくようにしましょう。

【元彼からLINEが来たらチャンス!】
元彼からのLINEを活用する復縁アプローチ

元彼からLINEが来たら、連絡の目的がどうであれ、それを活用することが大切です。

そこで、元彼からのLINEを活用して復縁に大きく近づくためのステップを以下でご紹介するので、ぜひ実践してみてくださいね!

1.元彼からのLINEを2~3日続ける

まず、元彼から連絡がきたら、そのまま2~3日続けてください。

話の内容は基本的に何でもOKです。

仕事の話やプライベートの話、最近のできごとなど。

ただ、なるべく相手も自分も楽しめる内容の話をするようにしましょう。

2.電話で食事に誘ってみる

LINEのやりとりが数日できたら、今度は電話をしてみましょう。

相手からLINEを送ってきているので、基本的に電話のハードルも低いです。

そのため、

「久しぶりに声聞きたい!」

などと言って電話してみるようにしましょう。

また、突然予告なしに電話をかけるのも選択肢のひとつです。

突然電話すると、出てくれることが意外と多いです。

そのため、勇気がある方はやってみてくださいね!

そして、電話ができたら、そこで食事に誘ってみましょう。

LINEの文面で誘うより、電話で誘うほうが圧倒的にOKをもらえる確率が高まります。

そのため、食事の誘いは必ず電話でしましょう。

3.食事に行く

食事に行ったら、そこで思う存分楽しましょう。

ただ、ここでの注意点は、自分、または相手の家に行ったり、ホテルに行ったりしないことです。

みだらな関係になってしまうのはNGです。

都合の良いポジションになってしまったら、その先はないと思うようにしましょ。

4.1~3を繰り返す

ここまで来たら、複数回、元彼とご飯などにいき、仲を深めていきましょう。

そして、3回目~5回目の食事、またはデートで気持ちを伝えるようにしましょう。

また、5回を過ぎると、今度は仲の良い友達としてみなされ、復縁の可能性が下がるので注意しましょう。

【1回目の復縁はほとんど失敗する。】
失敗してからが本当の復縁の始まり。

片思いからの告白だと、1回失敗すると、そのあとはなかなか希望が見えませんよね。

でも、復縁と普通の片思いをいっしょにしてはいけません。

復縁は1回目でうまく人もいますが、そうでないケースの方が多いです。

現に私もそうですし、私が復縁相談をのってきた方々もたいてい1回目は失敗しています。

でも、そのあとも地道にコツコツとアプローチを続けて、最後に復縁をつかみ取る方が多いです。

なので、復縁経験者からすると、「1回目の失敗は成功者の誰しもが通る道」なんです。

だからこそ、諦めないでほしいです。

あなたの復縁はまだ始まったばかりです。

また、1回ふられてたら、2回目、3回目に告白しても、良い意味で凹まなくなります。

行動した人にしか「結果」は出ません。

結果がよかったにせよ、悪かったにせよ、まずは行動をしたご自身を認めて、ほめてあげてくださいね。

さいごに

ここまで、元彼があなたにLINEを送ってくる心理についてご紹介してきました。

正直、元彼によってその心理はさまざまなので、それを的中させるのはほとんど無理です。

ただ、元彼からのLINEを活用して、復縁の可能性とグンと上げることはできます。

そのため、元彼からLINEが来る方はぜひ、その機会を活用して、復縁までの距離をグッと縮めるように意識しましょう。

また、現在、私は無料で復縁相談に乗っています。

※現在では970人以上になりました。
とてもありがたいです。

この相談室を始めたきっかけは、私が復縁を目指しているときに、応援してくれる人、支えてくれる人がいなかったことです。

ただの1人も。

家族や最も信頼していた友人にさえ、背中を押してくれる人はいませんでした。

私は孤独のなかで戦っていました。

何度も何度も心が折れそうになったけれど、それでも復縁することができました。

この辛い経験があるからこそ、私は復縁を目指している人とつながり、

「背中を押したい」

「ほんの少しでも支えになりたい」

と思って、「Rの復縁相談室」を始め、無料相談を受けてきました。

私の復縁経験をもとに、あなたの復縁のお力に少しでもなれたらと思っています。

私のように一人で抱え込まないでください。

もちろん、相談料などは一切必要ありません。

(初めは無料で、後から有料になるということも一切ありません。)

今回の記事を呼んで、「Rさんになら相談してもいいかな…」と少しでも思ってくださった方は、お気軽にご相談くださいね。

友だち追加

また、本気で復縁したいと考えている方は以下の記事も、ぜひ読んでみてくださいね。

私の1年半の復縁経験と
970人以上の相談者から明らかになった
“復縁できる人”
の3つの意外な共通点
【続きはこちら】