未分類

元カレがLINEをブロックする10の心理と復縁の可能性、ヨリを戻すための秘訣を紹介!

「どうして私のことをブロックするの?」

「LINEをブロックされたら復縁はできない?」

どうも、Rです。

今回は、1年以上のアプローチを経て復縁を果たし、現在では900人以上から復縁相談を受ける私が、

元カノをブロックする男性の心理

元カレにLINEをブロックされている状態から復縁する方法

について、お伝えしていきます。

復縁したくても、元カレからLINEをブロックされていて、思うようにアプローチできない、復縁への希望を閉ざしてしまっている方が多くいらっしゃると思います。

でも、LINEをブロックされていても、元カレの心理をよく理解し、それを踏まえた上でアプローチすることで、復縁を果たすことは可能です。

そこで、元カレにLINEブロックされている方で、復縁をまだ諦めていない方はチェックしてみてくださいね!

【ブロックは◯◯のサイン!】
元カレがあなたをブロックする10の心理

私の経験や相談者のお話を踏まえると、元カレがあなたのLINEをブロックする理由は、以下の10個が考えられます。

たいていこの10個におさまるので、どれに近いのか自分なりに考えてみましょう。

あなたとキッパリ別れたい

気持ちの整理をしたい

別れたときの怒り・勢い

プライド・見栄を張っている

新しい彼女・好きな人がいる

無理やり忘れようとしている

あなたからの連絡がしつこい

変な期待をもたせないようにしたい

あなたの気持ちを掻き立てたい

あなたのことを考えないようにしたい

では、それぞれの心理について、もう少し詳しく見ていきましょう。

✓ あなたとキッパリ別れたい

まず、最も多いのが、別れたあなたとキッパリ別れたいという意思表示です。

「別れた女性はもう追わない!」と考える男性も多いので、「縁を切りたい」「友達にも戻らない」ということを決断して、LINEをブロックする方も多いです。

✓ 気持ちの整理をしたい

2つ目に多いのが、気持ちの整理をしたいという意思表示です。

男性は別れてすぐに友達に戻ろうとはあまり考えていません。

口ではそのように言っても、少し冷却期間をおいて、気持ちを整理するのに時間は必要です。

ただ、この心理の場合、別れてから3ヶ月くらいあければブロックが解除されていることがあります。

✓ 別れたときの怒り・勢い

ケンカ別れをしたり、ご自身が浮気をしたりして別れた場合は、その怒りの勢いでブロックすることもあります。

これも一定期間をあけると、ブロックが解除されていることもありますが、ずっとブロックし続ける男性もいるので注意しましょう。

✓ プライド・見栄を張っている

男性はプライドが高く、見栄を張っている方も多いです。

そうなると、別れた女性には「もう興味がない」と見栄を張り、ブロックすることがあります。

ただ、このケースも一定期間経つと、彼の気持ちが落ち着き、ブロックが解除されているケースが多いです。

✓ 新しい彼女・好きな人がいる

新しい彼女・好きな人がいる彼にとって、あなたからの連絡は「邪魔」なものになってしまいます。

そうなると、あなたのLINEをブロックすることが多いです。

また、彼の新しい恋愛が実れば、そのままブロックされ続けることもあります。

逆に、彼の恋愛が実らなければ、そのうちブロックが解除されているケースが多いです。

いずれにせよ、本当に復縁したいのであれば、元カレの恋愛事情を把握しておくことは必要不可欠です。

元カレの恋愛事情を正確に把握する方法以下の記事でご紹介しているので、まだ把握できていない方は必ずチェックしてみてくださいね。

【確認必須!】元カレ・元カノに新しい彼女・彼氏ができたかを確認する方法5選元カレ・元カノに新しい恋人がいるかどうかで復縁アプローチは大きく変わります。そのため、復縁を達成するためにも元恋人の恋愛事情を把握することは大切です。この記事では、元カレ・元カノに新しい恋人がいるかを確認するための5つの方法をご紹介します。...

✓ 無理やり忘れようとしている

これも意外と多いケースです。

あなたと付き合っていたときの思い出が楽しく、考えると寂しくなるので、むりやり忘れようとしているパターンです。

この場合、3~6ヶ月経つと、彼のなかであなたとの思い出が美化されるので、自然とブロックが解除されることが多いです。

✓ あなたからの連絡がしつこい

別れてから頻繁にあなたが元カレにメッセージを送っていた場合はこのケースに該当することが多いです。

基本的に男性は、彼女か気になる女性、仲のいい女友達しか普段から連絡を取り合いません。

なので、別れてから頻繁に送ると、やりとりがめんどくさくなり、ブロックされることが多いです。

✓ 変な期待をもたせないようにしたい

これは、男性の一つの優しさでもあります。

あなたと中途半端に連絡を取り合ったり、優しさを見せたりすると、勘違いさせたり、期待させたりすると思い、連絡を断ち切るためにブロックするケースです。

ただ、これは時間が経ったり、共通の友人に頼んだりすると、解除されるケースが多いです。

✓ あなたの気持ちを掻き立てたい

これはごく稀ですが、本当はあなたと復縁したいという気持ちから、わざとあなたをブロックして、あなたの気持ちを掻き立てることを狙いとしています。

ただ、ここまで計算して、回りくどいやり方をする男性はほとんどいないので、稀なケースとして考えましょう。

✓ あなたのことを考えないようにしたい

これは、あなたのことを考えないようにするためにLINEをブロックするケースです。

女性で例えるなら、元カレとの写真を消すことに近いです。

あなたと連絡すると、付き合っていたときの思い出が蘇り、邪念が出てくることで、仕事やプライベートに支障をきたすので、LINEをブロックするという心理です。

ただ、これも時間が解決してくれるケースがあります。

【LINEをブロックされても復縁は可能!】
復縁に効果的なLINEブロック中の過ごし方

LINEをブロックされているときは、正直アプローチを進めることはむずかしいです。

そのため、やることは以下の2つです。

◎自分磨き
別れた原因を改善

◎LINEのブロック解除のための取り組み
別れた原因を改善

では、それぞれのポイントについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

◎自分磨き

復縁を目指す方は、すぐに相手に連絡をとり、アプローチしようとします。

でも、いきなりアプローチすると9割の方は復縁できずに終わります。

ただ、LINEをブロックされている方は物理的にアプローチできないので、その点では間違えた道を進まずに済みます

そして、まず一番最初にやるべきことは自分磨きです。

ここでは、もちろん外見の自分磨きも大切ですが、特に大切なのは内面磨きです。

彼とお付き合いしているときに、

束縛はしていませんでしたか?

依存はしていませんでしたか?

自分のわがままを押し付けていませんでしたか?

自分の気持を素直に伝えることはできていましたか?

まずはご自身が付き合っていたときに彼と喧嘩したり、言い合いになったりしたことを思い出してください。

そして、自分のどんなところが良くなかったか、彼に負担をかけていたかをメモに書き出して、そこを改善していきましょう。

自分の性格や特徴を改善するのはとても時間がかかります。

ただ、そこをしっかりと改善しなければ復縁はできません。

私も自分の原因を見つけるまでに3ヶ月、改善するまでに半年かかりました。

でも、それが相手に伝わって復縁することができました。

なので、まずは内面磨きを重視してみてくださいね。

◎LINEのブロック解除のための取り組み

自分磨きと同時にやるべきこと、それはLINEのブロック解除のための取り組みです。

もちろん「解除されるまで待つ」というのも一つの方法ですが、できるのであれば、意図的に解除してもらうことが必要です。

LINEのブロック解除をしてもらう方法は主に以下の方法があります。

①共通の友人に頼む

②時間を置く

③スピリチュアルな力を活用

①~③の具体的な方法については以下の記事でご紹介しているので、必ずチェックしてみてくださいね。

【LINEブロックから復縁】元カレ・元カノからのブロックを解除する秘訣。復縁するにはLINEは必要不可欠です。そのため、LINEがブロックされていると復縁の可能性は大幅に下がります。ただ、LINEのブロックを解除することは可能です。そこで、今回はLINEのブロックを解除する3つの方法とポイントをご紹介します。...

さいごに

ここまで、元カレがあなたのLINEをブロックする心理やそれを解除してもらうためのコツなどについてご紹介してきました。

結論をまとめると、LINEをブロックしている彼の気持ちを考慮しながらも、

自分磨き

LINEブロックを解除してもらうための取り組み

の2つを実践することが大切です。

また、現在、私は無料で復縁相談に乗っています。

※現在では970人以上になりました。
とてもありがたいです。

この相談室を始めたきっかけは、私が復縁を目指しているときに、応援してくれる人、支えてくれる人がいなかったことです。

ただの1人も。

家族や最も信頼していた友人にさえ、背中を押してくれる人はいませんでした。

私は孤独のなかで戦っていました。

何度も何度も心が折れそうになったけれど、それでも復縁することができました。

この辛い経験があるからこそ、私は復縁を目指している人とつながり、

「背中を押したい」

「ほんの少しでも支えになりたい」

と思って、「Rの復縁相談室」を始め、無料相談を受けてきました。

私の復縁経験をもとに、あなたの復縁のお力に少しでもなれたらと思っています。

私のように一人で抱え込まないでください。

もちろん、相談料などは一切必要ありません。

(初めは無料で、後から有料になるということも一切ありません。)

今回の記事を呼んで、「Rさんになら相談してもいいかな…」と少しでも思ってくださった方は、お気軽にご相談くださいね。

友だち追加

また、本気で復縁したいと考えている方は以下の記事も、ぜひ読んでみてくださいね。

私の1年半の復縁経験と
970人以上の相談者から明らかになった
“復縁できる人”
の3つの意外な共通点
【続きはこちら】