元カレとの復縁術

【転職した元カレと復縁】転職した元カレと復縁する5つのステップと秘訣

転職した元カレと復縁できる?

転職が原因で別れてしまった元カレと復縁する方法は?

2人を引き裂く原因の一つに転職による環境の変化があります。

転職で彼が忙しくなり、会える頻度がなくなると、すれ違いが多くなり、お互いのストレスがたまり、最終的に別れてしまうことが多いです。

特に元カレと会える頻度が少なくなることがつらいんですよね。

私も、2ヶ月に1回しか会えなくなったことが原因で別れてたので、そのお気持ちはとてもわかります…。

ただ、転職で別れてしまったあなたでも復縁できる可能性はまだまだあります。

そのため、今回は転職で別れてしまった元カレと復縁する方法についてお伝えしていきます。

【アプローチの順番・タイミングが大切!】
転職で別れた元カレと復縁する5ステップ

転職で別れた元カレと復縁するには以下の5つのステップでアプローチすることが大切です。

冷却期間をしっかりと置く

まずはLINE・メールで連絡

電話を月に1,2回する

食事に誘う

定期的に食事・デート

告白

ステップにしてしまえば、主に上記の5つです。

ただ、文字でみれば簡単でシンプルですが、実際は半年~1年長い方で1年半はかかります。

しかし、このアプローチ元カレに新しい彼女がいても変わりません。

そのため、それぞれのステップごとに、ポイント注意点そのアプローチが必要な意味を見ていきましょう。

①冷却期間をしっかりと置く

まずは冷却期間をしっかりとおきましょう。

実はこのステップはとても大切です。

しかも、転職などの場合は、逆に都合がいいんです。

なぜなら、元カレの環境がガラッと変わり、一度疎遠になるからです。

たとえば、2人が同じ職場だとすると、元カレへの気持ちを抑えきれないがために、しつこくアプローチしたり、変に意識してしまってマイナスの印象を与えることがあります。

でも、転職して、環境が変わり、一時的に疎遠になると、そのようなむちゃくちゃでNGなアプローチをしないで済みます。

また、冷却期間は自分の気持の整理・反省のために必要であることはもちろん、相手もあなたへの気持ちや2人の思い出を整理するのに必要な時間です。

この冷却期間という名の「時間」は、魔法です。

この時間という魔法をしっかりと活用することで、あなたとの思い出を元カレは勝手に美化してくれます。

そのため、最低でも2ヶ月、余裕があるのであれば、4~6ヶ月は一切LINEでのやりとりやSNSでのメッセージを送らないようにしましょう。

また、転職したばかりは、元カレも職場の環境に慣れていなかったり、仕事が忙しかったりすることが多いので、連絡は控えましょう。

②まずはLINE・メールで連絡

冷却期間を取った後は、まずはLINEやメールで連絡を取ってみましょう。

話題は、転職先の仕事や人間関係など近況を相手に質問する内容にしてみましょう。

また、体調をさらっと心配してあげることも大切です。

(「疲れてない?」といった感じです)

このとき、彼から返信がなかったり、あまりに嫌がりながらやりとりしているなと感じたら、早めに連絡を切って、もう1、2ヶ月程度あけるようにしましょう。

一方で、スムーズにやりとりができるようであれば、LINEは1日完結型にして、週に1,2回慣れてきたら、週に3,4回という感じで徐々に頻度を高めてみましょう。

また、そのときにいきなり「新しい彼女できた?」など突っ込んだ質問をするのではなく、お互いの趣味など楽しい話をしましょう。

そして、このような関係を1~2ヶ月続けましょう。

もしLINEをブロックされている可能性がある方は以下の記事をチェックしてみてくださいね。

【LINEブロックから復縁】元カレ・元カノからのブロックを解除する秘訣。復縁するにはLINEは必要不可欠です。そのため、LINEがブロックされていると復縁の可能性は大幅に下がります。ただ、LINEのブロックを解除することは可能です。そこで、今回はLINEのブロックを解除する3つの方法とポイントをご紹介します。...

未読無視されている場合は以下の記事をチェックしてみてくださいね!

【未読無視から復縁する方法】LINEの未読無視の解決方法と具体的な手順LINEを未読無視されると、復縁したくてもアプローチができませんよね。だからといって、やみくもにメッセージを送ってもブロックされるだけです。この記事では、LINEの未読無視を解決し、そこから復縁するための秘訣と具体的な手順をご紹介します。...

③電話を月に1,2回する

LINEでのやりとりがスムーズにできるようになったら、次は電話を定期的にできる仲になりましょう。

電話はお互いの声でやりとりするので、2人の距離がグッと縮まります。

ただ、このステップはハードルが高いので、最初は断れるかもしれませんが、気にしなくてOKです。

断られたら、しばらくLINEでやりとりして、タイミングをみて電話を誘うようにしましょう。

断られたときに、しつこくお願いするのはNGです。

④相手の転職先の近辺で会う

電話ができたら、今度は思い切って食事に誘うステップになります。

誘うときは必ず「電話」にしましょう。

LINEなどで誘うと相手にじっくり考える時間を与えてしまい、NOと言われる可能性が高いです。

でも、電話で色々話した後に誘うと、相手も「久しぶり会いたいな」という気持ちになり、その場で「いいよ!」となります。

また、このときのポイントは一ヶ月前くらいに前もって元カレに伝えておくことです。

そうすることで、相手もスケジュール調整しやすくなります。

これらのポイントを踏まえて、誘ってみましょう。

⑤定期的に食事・デート

1回ご飯にいって、相手と楽しむことができたなら、その後は定期的に行くようにしましょう。

とはいっても、1ヶ月か2ヶ月に1回といった頻度でいきましょう。

ここで大切なのは、スケジュール調整などのときに相手に合わせすぎないことです。

あなたと元カレはあくまでも「対等」です。

「気を使う」と「下手に出る」はまったく異なるので、誤解しないようにしましょう。

また、体の関係は必ずやめましょう。

その瞬間あなたの価値・魅力はなくなります。

いい女はなかなか体を許さないと言われますが、これは復縁でも大切です。

そして、3回目くらいの食事、またはデートで告白しましょう。

【焦りは禁物!】
まずは冷却期間の自分磨きを大切に!

ここまで、大まかにステップを紹介してきました。

ただ、まず大切なのは冷却期間を置いて、その間にしっかりと自分磨きをすることです。

自分磨きは主に、

内面磨き

外見磨き

の2つがあります。

元カレが元カノと復縁したい場合は内面磨きを強くお伝えしますが、元カノが元カレと復縁する場合は、内面磨きと外見磨きはとても大切です。

じゃあ、どちらからがんばるか、それは外見磨きだと思っています。

人は不思議な生き物で、いい洋服を纏い、良いバッグをもって、魅力ある女性になりきることで、おのずと内面もそれにふわわしいように磨いていきます。

また、内面は目に見えないものです。

なので、変化していても自分で気づきにくく、元カレもあなたの内面の変化に気づくには時間がかかります。

そのため、まずは外見磨きからすることをオススメします。

でも、あんまり会えないなら意味なくない?

と感じる方もいると思います。

でも、SNSが今はありますよね?

インスタグラムでフォロー・フォロワー関係であれば、写真越しであなたは常に彼から見られています。

しっかりとその点を把握しておくことは大切です。

また、どうせ見られないからという気持ちは、どんどんあなたの魅力を削る毒にもなります。

そのため、しっかりと外見・内面ともに磨きをかけましょう。

さいごに

ここまで、転職で別れてしまった元カレと復縁する方法をご紹介してきました。

あなたがそれほど愛することができる彼に出会うことは人生でも数回です。

もしかしたら、その彼が最後の人かもしれません。

なので、復縁をしたいと思える彼に出会っている自体で、あなたは幸せでもあります。

でも、そこまで愛している彼を自分の恋人にできない、手放さなければならないのなら、それは苦痛ですよね。

そのためにも、ここまでのアドバイスを踏まえて、コツコツがんばっていきましょう。

そうすれば、ぜったいどんな形であれ、あなたに幸せが訪れます。

また、現在、私は無料で復縁相談に乗っています。

※現在では970人以上になりました。
とてもありがたいです。

この相談室を始めたきっかけは、私が復縁を目指しているときに、応援してくれる人、支えてくれる人がいなかったことです。

ただの1人も。

家族や最も信頼していた友人にさえ、背中を押してくれる人はいませんでした。

私は孤独のなかで戦っていました。

何度も何度も心が折れそうになったけれど、それでも復縁することができました。

この辛い経験があるからこそ、私は復縁を目指している人とつながり、

「背中を押したい」

「ほんの少しでも支えになりたい」

と思って、「Rの復縁相談室」を始め、無料相談を受けてきました。

私の復縁経験をもとに、あなたの復縁のお力に少しでもなれたらと思っています。

私のように一人で抱え込まないでください。

もちろん、相談料などは一切必要ありません。

(初めは無料で、後から有料になるということも一切ありません。)

今回の記事を呼んで、「Rさんになら相談してもいいかな…」と少しでも思ってくださった方は、お気軽にご相談くださいね。

友だち追加

また、本気で復縁したいと考えている方は以下の記事も、ぜひ読んでみてくださいね。

私の1年半の復縁経験と
970人以上の相談者から明らかになった
“復縁できる人”
の3つの意外な共通点
【続きはこちら】